ごまつぶ

風になびくぱんつが好きです

8/3日記

推しの面影を探す亡霊みたいなことしてた

好きなアーティストに「ふぇのたす」というのがいるんだけど
このアーティストは数年前に解散しており、新曲は出ない

でもメンバーで活動を続けている人はいるので、
時々各人の曲を聞いたりしている

今日はその各人の曲を漁っていた

それでも、やっぱり
曲はその時の雰囲気とは違っていて、聞いては落胆するを繰り返していた

メンヘラかな

いい加減、次の好きなアーティストをみつけなさい

子供が小学生フェーズ以降になった時の生活を考えてた

今は幼児なので生活の整えや身体の健康の悩みが多いけど

これから小学生、中学生、高校生、大学生になったとき、
学力や友人関係、やりたいことがあるのような気持ちの悩みが増えてくるだろう

そんな時自分はどう行動するのがいいんだろう
トラブルやケアが必要になった時動ける状態というのはどうすればいいのか
未然に防ぐにはどうしておくのがいいのか
本人を尊厳してあげられるようにするには、どう構えてられたら

などなどこれからの生活を考えつつ

自分という人生も大切にしたいし....の塩梅を考えてた

難しい
その時が来たら、、、というのもあるけど、
この辺はホットスタンバイが大事だと思っている
忙しそうにしてたら「助けて」がいえない、それが一番起きちゃいけないこと

「おかえり」が言えて、「どうしたん」の声かけがしやすい状態を作っておきたいが目標かな

 

キーボードの入力がなんかおかしい

入力してない部分が変換されたりする

なんだこれ

明後日の方向の変換もされたりするからめっちゃストレスフル

"ライブ変換"の項目はOFFにしているんだけどな