ごまつぶ

風になびくぱんつが好きです

8/1日記

夏休みっぽく日記を書いてみる いつまで続くか

老荘思想の漫画を読んだ

open.spotify.com

ポッドキャストを聴いてたら老荘思想を取り上げてた. そういえば授業で名前だけ聞いたなぁと思い 本を買って読んでみた

儒家より道家が好きなことがわかった

その場で必要とされることをして、解決しつづける. そんな無為自然な生き方でありたい.

それは受け身ではなく. 常に無の多さを知り、有の少なさを意識して. 自然に物事を知っていく行動をする. テックの理と楽しさを求める道を辿りたい

みたいに悟った

イシューからはじめよ的な雰囲気もある.

もう1冊くらい老荘思想の本読みたいくらいハマっている.

思想にハマるとはこういうことかと、少し怖くなった

各社をひたすら調べた

カンファレンスのスポンサーしている会社をガッと洗い出して. リスト化したりしてた. 30件くらい. リストに入れるかも精査したから実際はそれ以上見てて、結構疲れた.

世の中にはいろんな会社があるんだなーと

NewRelicが買収されたので、データニャード Tシャツを着ることにした

www.publickey1.jp

データニャード Tシャツ結構気に入っている (PHPerKaigiのノベルティ)

画像がないのでツイート拝借

なお、NewRelicは用意されたものを「へー」って数値を見てたことしかないので、びっくりするほどペーペーである

体調がほぼ全快

土曜日に発熱と下痢で破滅して、やっとほぼ全快. お腹がまだたまにぐるぐるするので飲酒はやめとこう. 2キロ痩せた