ごまつぶ

風になびくぱんつが好きです

情報の収納ボックス

最近Qiitaを地味に書いている

 

別に書いた記事で

誰かを助けたいというわけでもなくて

完全に備忘録で

数年後の自分もきっとインターネットしているという自信があるから

絶対探し出せると思ってるから書いてる

 

内容は

オリジナルじゃなきゃいけないなと思い

しかし、それは完全にマイルールだから

守る必要もないんだけど

参照記事をやったとしても

ただの感想文になるからなんか許せない

 

丸パクリは完全にアウトなのでやらない

 

 

でも自分ではない誰かの記事が

また必ず知りたくなる内容で

それをどこに置いておこうかと悩むことがある

 

もしかしたら書いた人が記事を消したら見れなくなるかもしれない

それは困る

 

困るなーどうしようかなと

同じテキストをコピペしたら、それはいけない

 

だけど、消えることがないと保証されたどこかに置いておきたい

Web魚拓か?それにしたってどこに収納しておこう

 

情報の収納箱に悩んでいる