ごまつぶ

風になびくぱんつが好きです

リゾートホテルにハマりそうな状況報告

ブランド物には興味はない

高級食材にも宝飾にも

服も化粧も興味はほぼ無し

 

だけどリゾートホテルステイは違かったー!!!

 

整っているかつ、生活できる物が完全に揃っている状態

なんかプールがあるし、噴水出てるし、無駄に吹き抜けのロビー

部屋からは青い海が広がっている

完全なるオシャレ空間、非日常感

それがリゾートホテル(沖縄)

 

自分が掃除も片付けも

何もしなくても全てが揃っている

ロビーや景色は全てキラキラしてる

それを見てると、やべーのだ。完全に幸せ成分が分泌されてやべーのだ。

ホテルステイ中「おしゃー」ってずっと言ってて終始ニヤついている

 

前々から物ではなく体験にハマるタイプなんだなーと気づいてはいたけど

ここまで癒し効果を得られる物事を特定できたのは初めて。

ストレス解消方法が分からなくて鬱々としていた私に

リゾートホテルという存在が現れてしまってドッキドキの展開だ

 

世にはホテラーというホテル宿泊を趣味とした方々がいて

さらにその中には究極のお得宿泊を目指す界隈があるらしい

その界隈がクレカオタクのカテゴリと重なる部分があるらしく

またまた沼が深そうで怖い

(夫はクレカオタクでこのままだと共に溶鉱炉に...)

 

沖縄はかなりの数のリゾートホテルがある

ありすぎて困る

選ぶ楽しみとどのホテルも絶妙に近い

かかるはずの飛行機代がかからない

過剰な手軽さがある

 

沖縄は島の形をしたリゾートホテル沼な気がしてきた

 

そして今夜もリゾートを検索してニヤついている