ごまつぶ

風になびくぱんつが好きです

嫌な思い出は鼻で笑い、インターネットは気をつけて、朝ご飯は酒のつまみにしよう

 

子の対応している時、片手間で読める本を探しいて
primeで無料で読めるとあってなんとなく読んでみた

サクサク読めたし、結構試したいことが書いてあったのでメモ

 

「嫌なことを忘れたい時は、口角を1ミリ上げる」

ふとした時に、嫌なことを思い出して「あ〜〜〜〜」って言いたくなることないですか?私は超あります
この時のテンションの下がり方って結構デカくて、復活の時間がもったいないなと思ってた
解消の仕方に人生年分悩んでたのでこれは試したい

嫌な思い出なんて片側口角上げで鼻で笑ってやりたい

 

「時間は自分の命の残り時間と考える」

すごいありがちな自己啓発っぽいワードだけど、まぁ確かにそうだなぁと思った。
自分だったら、胸糞記事/漫画をインターネットで読んで、共感性発動してしまい
負の感情をGET!!!!がよくある(@instagram)
自分から何やってんだと。この時間は最も無駄だなと。
自分の命の時間を削ってまでどこの誰かも知らない本当か嘘かもしれないストーリーでテンション下げるの良くないという結論になった

 

「朝の過ごし方は、1日を決める重要な要素」

これもありがちな感じだけど、今の私にはブッ刺さり
保育園行きたくないと泣いてゴネる子供を小脇に抱えて保育園にソォイするのが朝のルーティンで
保育園の先生へ引き渡しは強制送還そのもの。
なんだか悪い気持ちになってしまって、それはもう最悪な気分だったところでした。
「楽しみなことや自分をご機嫌にすることをルーティンにして組み込んでみてください」と書いてあったので、
ちょっとでもご機嫌になれるよう、朝ご飯は美味しいもの食べようと思います。
死んだ目でご飯を口にかき込むのはやめます。

明太子とかタコワサ、いぶりがっことかが食べたい。

 

 

 

つまり私がこの本を読んだ学びとしては

嫌な思い出は鼻で笑い、インターネットは気をつけて、朝ご飯は酒のつまみにしよう

だったのでやっていきましょう