ごまつぶ

風になびくぱんつが好きです

suicaが使えない自販機が多いので、CokeONというアプリを使ってキャッシュレス購入してる

我が家の近所の自販機は  

交通系IC(suicaとか)のキャッシュレス決済に対応してない

 

これとても不便。

 

どうにかならないものかと悩んでたところ

見つけた

CokeONというアプリ

c.cocacola.co.jp

 

CokeONPay対応の自販機であれば

電子マネーやクレカ決済で

アプリから商品を選び購入できる

 

クレカ決済なら購入ログが残るから助かるし

子どもを抱っこしながら飲み物買える便利さはすごい

 

「ちょっと飲み物買ってくる」の持ち物は

スマホひとつで事足りる

 

あとスタンプカードの概念があり

一回の購入に付きスタンプ1つが貯まっていき

15個貯まると飲み物1本無料になる

 

デメリットとしては

コカコーラの自販機全部がCokeONPay対応ではないということ

 

我が家は幸い、対応自販機が近所に設置されているし、

よく行く公園にも設置されているので困りはしてないが

人によっては、行動範囲に対応自販機がなく、全然使え無さそうというのもありそう

 

 

 

ともあれ、

できるだけ現金使いたくない、お金ログ残したい民の私としては

最高なアプリだと思ってるし、これからもめっちゃ使っていく

 

 

余談

娘氏が自販機を見つける度

私を見て「ピッする?(しないわけないよね?」って聞いてくるようになりました