ごまつぶ

風になびくぱんつが好きです

風立ちぬを観た

風立ちぬをレンタルDVDして見てた

 

やっぱり好きすぎる

随所でカプローニさんが問う

「まだ風は吹いているか?少年よ」というセリフが

とても印象的で

夢中でむしゃらになっているかい?と聞かれているように思えます

 

それに関連して思い出した

昔、風立ちぬのコスをしたことがあって

私は二郎さんをやった

 

二郎さんの奥さん菜穂子さんのレイヤーさんもいたのだけど

ふと気になって今日Twitterを見たら

二児のお母さんになってた!

しかもレイヤーを続けていて、しゅごい!

 

あー楽しむことを忘れないすごい人だと

尊敬しかない

 

一方私は

楽しいってなんだっけ?とか

どうしてたいんだっけ?とか

休み期間中とあって様々考えており

現実をみてゲンナリしたり

夢を思い出そうとしてウーンと唸ったり

ベッドで起き上がれず半日過ごしたりしてます

 

風立ちぬをあとn回見たら

なんか見える気がする

 

今のわたしには、風は吹いていないので

生きましょうという感じの雑記でした