ごまつぶ

風になびくぱんつが好きです

Laravelの管理画面の構築について調べてたら凹んだ

なんで管理画面なんか調べているんだって話だけども
発端はLaravel novaに関するニュースを見たこと

laravel-news.com

 

よくある管理画面の機能をパッケージとして配布して
簡単に管理画面を作れるよってやつ

 

地味にイチからモニョモニョ管理画面を作っていた身としては
これは感動のニュースだった

 

早速触ってみようと調べを進めると
だいぶ以前から管理画面を実装する手助けになるような便利ツールが多数存在していたらしい


ナンダッテーの気持ちである

 

 

 正直ショックで3日ぐらい寝込みたい

無知ゆえに無駄な苦労してしまった(そんなことわざがありそう)

 

ひとまず
「私は先頭を走っていたいわけではなくマイペースでやるんだぞ」の気持ちであることを思い出し

なんか面白そうな管理画面作成便利ツールを触ってみることにする