ごまつぶ

風になびくぱんつが好きです

肴になり得るライン

今、日本酒を飲んでます

 

「白露垂珠 辛口超にごり」に始まり

「角右衛門 純米吟醸」を飲んでます

 

うまく言えませんが美味いです

 

Twitterで酒の肴の話をしました

 

私の場合

塩や、味噌、柚子胡椒、ふりかけでも

酒の肴にしてしまいますが

みなさまいかがでしょうか

 

久世福商店とかで

ご飯のお供系売ってたりすると思うんですけど

あれは完全にアテで

もしくは、納豆に混ぜて朝ごはん化されます

 

最高ですね

塩辛いは正義

血圧は気にしない(3年健康診断行ってない

 

魚介系ふりかけというソリューションを

この度得ましたので明日あたり久世福商店に買いに行こうと思います

「じゃこの七味ふりかけ」とかあった気がする

 

 

様々書きましたが

日本酒は正義で

肴はふとしたところに存在するんですよ

焼き味噌とか最高ですよ?

 

家に引きこもる機会が多いかと思いますが

調味料を肴に日本酒をやっていきましょう