ごまつぶ

風になびくぱんつが好きです

いい布団でも寒いとダメ

今回の出張からカプセルホテルをやめた

 

カプセルホテル、こじんまりとしていて結構好きで

最低限な感じが良かったのだけど

どこも布団のクオリティが限りなく床だった

 

それによって睡眠の質が十分に確保されず

昼間ひたすら辛いという体験をしていた

 

今回、いい加減床ではなくスプリングで寝たいという気持ちのもと

ちゃんとしたビジネスホテルに泊まることにした

 

布団は最高だった

ベッドって体が沈むんだ、、と感動した

腰の部分が浮くことなくちゃんと下から支えられてることがとても大事だと分かった

 

だけど、

 

寒い(沖縄比

 

寒くて寝れなかった

 

体温で布団を温める速度より冷える速度の方が早くて

空気すごいってなった

 

結論だけいうとホテルを変えても寝れなかったという悲しい話

 

次からはヒートテックを持ってくることにする

 

安眠を得たい