ごまつぶ

風になびくぱんつが好きです

ビールを飲みたくなる時

ビールを飲みたくなる時は

良くも悪くも特別な感じになった時だなぁと思った

 

すごい楽しいことがあって

楽しかったなぁって思い出しながら

ビールを飲んでニヤニヤする

 

人と会ってご飯食べる時も

これも同じく、楽しい気持ちを増幅させたいからで

ビールが飲みたい

 

 

逆に悪い理由でビールが飲みたいときは

 

疲労困憊の時で、ビールを飲んで

疲れの感覚を鈍らせたいとか

疲れの原因を忘れてしまいたいとか

そういうの

 

言語化すると、悪い理由の方が依存症一歩手前感がある

 

疲労困憊を理由にした飲酒を避けるには

水をコップ一杯飲むと少し気持ちが遠のくと

昨日分かったのでこれは継続していきたい

 

連日ビールを飲むと太るし、なんか気怠いし

良いことばかりではないので程々に抑えていかなきゃな、と思った