ごまつぶ

風になびくぱんつが好きです

運用でカバーは死ぬとあれほど知っていたはずなのにどうして僕らは

娘が産まれてから初めて ガチの体調不良になり それでいて回復が遅く 夫にも仕事を休んでもらい 2日ほど娘の面倒をみてもらった

大変助かったのだけども 体調不良によって 普段いっぱいいっぱいのルーチンが よりいっぱいいっぱいに感じて 上手く回らず、自分周りのこと中心に破滅していった

1人欠けて回らなくなる組織/会社はダメって言うけど まさにコレでは?

具体的に言うと 本調子ではないので 昼間の娘運用/生活運用をやると 体力/精神的にしんどく感じて 仕事をやるはずの時間になる頃には 屍になっている

そうすると思うように進まない仕事が発生して 昼間の運用作業中に頭の中でヒョッコリ顔出して 「進捗どうですか?」って聞いてくるのである

余裕があれば、「夜やるから待って」って流せるけど 体調万全にしたいから寝たい/仕事しなきゃ の2つに挟まれて 昼間から無事浮かない気分が完成する

最高の最高は 昼間、娘の面倒をフルで見てくれる誰かがいて 私は全力で仕事をして 夜は寝て回復する

あれ、それ、保育園やんけ!!! 保育園入れたら解決する話やんけ!!!

私が焦って仕事早めに始めたら ちょっと歯車がズレただけで 無事死亡した話でした

運用でカバーとか それが積もれば爆発するよね何事も 自動化大事 自動化へのコストはケチっちゃいけない、いけないよ

あーどこからか立て直したい