ごまつぶ

風になびくぱんつが好きです

全てが羨ましくて全てにキレそうな気持ちを「なんで?」という視点で考えた

ツイッターに流れてきたラーメン画像を見ただけで激しく羨ましく 対してこの私の現状はぁあああ!って、キレそうになることが頻発している

回転寿司で流れてきたコーンを見て これ寿司じゃないいいいい!ってキレているのと同等だ コーンをおいしいと思う人がいる限りコーンは悪くないのに...

自分が流石にタチが悪い感じになってきたことに気づいた

そこで
スクワット30分、ラジオ体操を2セット、エアロビ2セットをこなし
リフレッシュをして少し冷静になった

最近の感情の要因を書いておく

キレやすくなってる要因

  • 育児していると思い通りにいかないことが多い
  • 首肩が痛く頭痛が慢性化してきた
  • 大人と話してない
  • やりたいこと/好きなことしてない
  • 外出頻度がめっきり減った
  • 働きたいけど働けない
  • 金を錬成出来てない
  • 家の前の工事がうるさい
  • 服が古いまま
  • 太った
  • 左足の親指が化膿してるのが痛い
  • 親である前に私でいたい

羨ましく思うこと

  • おいしいものを食べている
  • 自由に移動してる
  • 仕事で技術的なアウトプットをしている
  • ビール飲んでる
  • みんなで物理で集まってワイワイしてる

つまりなんだ

羨んで悲観することほど非生産的なことはないと思う 「羨むくらいなら自分でやればいいじゃない」という感じに解決するのは正直現状として難しい

なのでキレやすい要因を潰して少しでも心を穏やかに保ち、受け流し力を上げていきたい

しかししかし、キレやすい要因も潰しにくいという問題が浮上する

解決したくても解決しにくい、またキレそう、なんだこの堂々巡り

この堂々巡りが何よりの原因であり
苦しい今を作ってるんだなーとわかった

多分キレ要因割合的に
社会復帰を解決したらだいぶ心穏やかになれそうだけど それが叶うのが未定というのもまた心乱されている

労働はいいぞ!!!労働に感謝!!!