ごまつぶ

風になびくぱんつが好きです

コインランドリー

恥ずかしながら
人生でコインランドリーを利用したことがない

沖縄移住にあたり
引越し業者から発送した荷物が
新居に届くまでラグがある(だいたい1週間)

これに際し
1週間分の衣類をキャリーバックに詰め込んで 引っ越しの荷物が届くよりも早く
新居に入居した

家電、家具が一切無いわけなので
洗濯も料理も出来ない
これは予想以上に不便な生活

そんな中で問題になったのが洗濯

「靴下がない」と報告を受けて
ついに来たかと思った

早速洗い物を適当な袋に詰め込み
近所のコインランドリーに駆け込んだ

コインランドリーは初めてだったので
使い勝手など完全に分からないので不安すぎたが
壁とか機械に丁寧に説明が書かれている

幸いなことに
店員さんが常駐しているようなコインランドリーなので
分からなかったら聞けばいい

コインランドリーは無人がデフォルトだと思ってたので
これは衝撃的な便利さだ

しかも追加料金を払えば
洗濯+乾燥機+畳むまでおまかせ出来るらしい

そんなん通うわ

正直、洗濯物は
干す作業が嫌いで毎回重い腰を上げてやってた

これが課金で解決できるなら
ぜひ利用させていただきたい