ごまつぶ

風になびくぱんつが好きです

近所の銭湯が取り壊されていた

るんるんで銭湯に行ったら
工事の幕に覆われて
取り壊し工事がされていた

どうやら先月の時点で閉店してしまったらしい
とてもいい銭湯だったのにショックです

【閉店】品川記念湯 – 開店閉店.com

内観の様子

とてもショックです

木でできた番台に
男女の仕切りが少し低くて
頑張れば覗けるんじゃないかという夢があり
どうぶつの森でしかみたことない髪を吸い上げるようなドライヤーとレトロなマッサージ機
桶はもちろんケロリンの黄色い桶で
洗い場はなんだかとても低い
古いんだけどどこも綺麗に整えられていて
熱めのお湯でいつもリラックス出来てました

結構お年を召してあるであろう店主とその奥さんは
気さくに話しかけて来れて
とても良かったです

身体的にも後継者的にも厳しくなって辞めちゃったのかな?と勝手に思っていますが
あんな素敵な銭湯がなくなるのはやっぱり悲しいです

閉店前に行っておきたかったなー