ごまつぶ

風になびくぱんつが好きです

ライブラリではまっている

あるアプリケーションを PHP5.2 -> 5.6 に上げた時

以下のPHPえらーが

Message: Non-static method Pager::factory() should not be called statically, assuming $this from incompatible context

おっ、メソッドをstaticにしろよってことだな
でもライブラリの中をいじる訳にはいかないなー

前もってnewしておくやり方で行くか

$pager_obj = new Pager()
$pager = $pager_obj->factory($params);

Message: Pager constructor is deprecated. You must use the "Pager::factory($params)" method instead of "new Pager($params)"

Pager::factory($params)に使うことを求められている
ふぁーーーーーーーーーーーー
それが出来ないんだってば.....

ライブラリに手をいれるのもあれだし
newしてから使うようにするのもダメ。。。。

若干積んでいて
というか、気持的にそんなに使いたいライブラリなわけでもないから
自作するか、違うの使うか悩んでいる

とりあえず気持ちが萎え萎えなので一旦熟成させる