ごまつぶ

風になびくぱんつが好きです

500円の価値について

小さい頃はお小遣いに500円貰えたとき すごく大きなお小遣いだと感じた 駄菓子屋で豪遊3回分くらいの価値

中高生になると500円は 友達とミスドでお茶する一回分だ ドーナツ2つとカフェオレくらい 2時間の青春時間分

大学生になれば500円は 宅飲みの三分の一回分 500円じゃ体験が得にくくなって来た だからバイトをしてお金を稼ぎ始める

社会人になれば500円は コンビニランチ一回分、外食ランチ二分の一回分 飲み会八分の一回分

お金の価値観は 歳を重ねるごとに変わっていく それはその人の人生とか生活に依存している

だからなんだって話だけど 500円も大事だなーと思ったから 書いておきたかった

500円を渡す時、もらう時 その価値をよく考えたい

お金に割と無関心だった私だけども お金はモノにもなるし、体験にもなるし、 時間にもつながりにもなるということを 今日知った 覚えておきたい